ググレカス速報

ググレカス速報はggrksなあなたのために、まとめるのも面倒な厳選したクソスレを更新中明日使えない無駄知識の掃き溜めブログ!好きなプロレス技は馳のジャイアントスイングです。

6万円の傘をご覧くださいwwwwwwwwwww

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 14:11:24.853 ID:Ogvu9ukI0
no title

no title

no title

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 17:22:08.563 ID:B5IMxJKI0
>>1 
最後の画像、がいこつが布団に入って寝てるようにしか見えない 
「すやぁ…」ってコラが似合いそう

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 14:11:36.181 ID:6KM+EtFy0
高すぎワロタwwwwww

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 14:11:45.306 ID:gWonpAYb0
初めて聞いたブランドだ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 14:11:54.539 ID:LgIl3iZ80
ルシウス・マルフォイが使ってそう

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 14:11:59.148 ID:SnOpRZNca
気持ちよさそう

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 14:12:04.017 ID:HXHe1w1Y0
クッソたけえ……

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 14:12:21.121 ID:/7J7TDjF0
やっすwwwwwwwww

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 14:13:59.955 ID:GlotSrRI0
>>7 
こういう奴いるけどマジでなんなんだよ

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 16:25:48.751 ID:pHeP7aei0
>>18 
ジンバブエから来て日が浅いんだよ

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 14:12:25.359 ID:RO+GRSFo0
ダサすぎて泣きそう

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499490684/

続きを読む

【朗報】民進党「全成人に毎月8万円配る」

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:08:01.234 ID:fEM7AFRk0
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170708-00010004-agora-soci 
1.ベーシックインカムが世界を席巻する 

民進党から次期衆院選目指して活動中の静岡2区の松尾勉です。 
現職ではありませんが、いよいよベーシックインカムが世界を席巻しようとしている中 
いても立ってもいられず世界に先駆けて日本がベーシックインカムを導入するべく、具体的な提案をしていきます。おそらく我が国最初の包括的提案となります。 

そもそもベーシックインカムとは何か。「最低限の生活保障」や 
「基本所得の保障」的意味合いでとられる方が多いと思いますが 
今のところ明確な定義はありませんし世界で導入している国もありません。 
最も具体化に近いのはフィンランドであり、毎月560ユーロ(約7万円)を 
2,000人に配布するという導入試験が行われています。 
これは行き過ぎた行政の肥大化を抑止するのが一義的な政策目的と言われています。 

また、アメリカの有名新興企業の経営者(例えばFacebookのマーク・ザッカーバーグ氏や 
テスラのイーロン・マスク氏)がベーシックインカム導入に積極的なメッセージを発信していますが 
その理由はAIやロボット発達に伴う富の偏在化への防波堤という意味合いが強いようです。

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:08:26.553 ID:fEM7AFRk0
2.日本こそ、ベーシックインカム導入を 

しかし実は、このベーシックインカムを掘り下げていくと 
日本こそ最も劇的な効果が見込めることが分かってきます。 
とりわけ、高齢化に伴う社会保障政策の限界、個人消費が伸び悩む 
経済状況の改善、格差の是正に大きく寄与する政策となりえます。 
また、「成長か分配か」、「積極財政か財政再建か」という二項対立を超えて 
「成長と分配」「積極財政で財政再建」の両立をもたらし、行政改革まで可能となるのです。 

やや先走りましたが、なぜ日本でベーシックインカムなのかを今一度整理します。 

従来、我が国は成長一辺倒でその果実を頼りに社会保障や福祉の充実を図ってきました。 
しかし人口ボーナスのある時代が終わり、逆に人口減少・高齢化社会に突入していきます。 
働き手が一手に社会を担う仕組みは限界に近づいています。 
現に、いわゆる生産年齢人口(15~64歳)は既にピークから600万人以上減少し 
あと30年もすると高齢者割合とイコールになります。 
働き手が社会の担い手とする発想から、全ての人が社会の担い手を探ることが社会存続の近道となります。 

同時に、日本だからこそという積極的な意味合いもあります。 
従来から「お互い様」の文化を持つ我が国の伝統。 
しかし、資本主義によって格差が広がり我が国の良さを打ち消してしまいました。 
加えて権力と既得権の癒着に伴う政治・行政不信。 
こうした不信感を一掃し、お互い様を取り入れた新資本主義を実現し行政の透明化も果たす 
それがベーシックインカムの威力なのです。

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:08:50.380 ID:gl9HjBTTd
物凄くもっともらしく言ってるけどそれかつて自分が批判したバラマキ政策ってことわかってて言ってるのかな

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 22:08:50.056 ID:heLKB2QK0
>>3 
ちんぽう「あれは民主党が言ったんですー!民進党じゃないんですー!だからOKなんですー!!」

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:09:05.021 ID:vEN3grHR0
素晴らしい

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:09:22.053 ID:MhOaKS5g0
はよ金よこせ 働きたくないねん

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:09:49.451 ID:sjDcNawAd
反社やアカに資金が流出するのを防げるならいいかもね

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:10:05.586 ID:OLuuQ5/m0
欲しい

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:10:10.621 ID:1yIn16Di0
ベーシックインカムは既存の社会保障政策の廃止を伴わなければバラマキでしかないしそんな財源はない、そんなことが民進党にできるわけない

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:10:14.491 ID:wkVf6nQy0
完璧な論議だな実現不可能という点を除いて

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:10:19.584 ID:9IKAF/op0
そうでしたっけ?ウフフ

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:10:26.531 ID:fGw2Q7Mw0
財源は?

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:11:56.188 ID:ogY4ZFYW0
>>12 
これ 
出来もせんのに言うな 出来る算段がたってから言え

80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 23:03:02.143 ID:KXy6cQ/10
>>12 
埋蔵金

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:10:31.945 ID:4BI5/2Ln0
財源は?

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:10:56.066 ID:C7V8+aJr0
ベーシックインカム+改憲派になったら支持する

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:11:25.514 ID:xORaPEyGp
ベーシックインカムって福祉の一本化だから 
その代わり生活保護も無くなるし下手すりゃ社保も負担増える 
BIの中で診察してね、無理な人は死ねってことよ

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:11:32.189 ID:Nn/hK1Zz0
民心がなにやっても二度と政権はない 
はやく都民に移れ

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:11:37.190 ID:0esPcF000
じゃあ俺は16万配る

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:11:52.618 ID:kmFd3jTE0
ベーシックインカムって考えは悪くない

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:12:03.553 ID:HzJeperC0
北チョンから政治難民が大量にきて終わり

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:12:16.263 ID:1yIn16Di0
ベーシックインカムは賛成、年金の即時廃止を求めたい、ただ高齢者ファースト既得権ファーストの民進党にそんなことができるわけないだろ

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:12:50.870 ID:m5R2Y3sf0
財源は?

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:13:30.091 ID:Nn/hK1Zz0
>>22 
増税and増税

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 21:13:19.617 ID:44NEQCl20
脱成長と再分配が成立すると思ってる民進党

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499515681/

続きを読む

ま●こ「タクシー代いくら?って聞かれたから3000円って答えたら3000円渡してきた男がいて引いた」

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:19:28.586 ID:4JRaAaKG0
no title

no title

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:29:08.494 ID:8mRmLTLfd
>>1 
これバブル時代の話? 
そうじゃ無いならアタマおかしい

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:30:00.134 ID:itP9o8HNa
>>25 
御堂筋が禁煙な程度に近年の話

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:20:52.175 ID:/KKHwXvZ0
お前なんて3000円でいいよって思った

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:21:11.729 ID:3BCr/1Sxd
やっぱりまんこはクソ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:21:15.261 ID:e2tkoFgo0
他の3人「ええー!それはケチすぎー!(その顔で?wwwww)」

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:21:16.854 ID:RvfzEJZ8F
まんこにヒアリぶちこもう

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:21:27.764 ID:w2DRQ7WE0
全員ブス

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:22:09.428 ID:5udW3/AkM
友達ドン引き定期

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:22:31.798 ID:tyxE2bZlM
3千円受け取った瞬間に顔面殴りたい

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:22:37.477 ID:itP9o8HNa
マナーステーションって書いてる

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:23:46.515 ID:x0BnN+YS0
でもお前男の人と食事言ったことないじゃん

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:24:03.244 ID:aSMTW8yUd
寧ろなんで男がタクシー代まで出さないといけないわけ?

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:24:13.705 ID:iZkmakC90
何がってブスなのが腹立つ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:24:26.804 ID:ZgrTqavP0
そもそもコイツらにタクシー代出さないから問題ないな

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:24:47.842 ID:V6KG+JQc0
そりゃもう会う気ない奴にはそうなるわな

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:25:53.949 ID:3qCS3dy60
馬鹿なだけじゃん

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:26:01.222 ID:Ac0Tc4qOa
好きでもねえ女にはカッコつけるメリットないからな

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:26:20.437 ID:MPcKmZ1F0
そりゃ、先行投資なら1万くらいだすけど、ほならね、お前さんに払ってなんの価値があるんかと、そういう話ですわ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:26:29.199 ID:3cJ4m9PCa
はい1万!領収書貰ってお釣りはちゃんと返してね!お金の管理がしっかりしてる男性って素敵だもんね!

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:26:45.633 ID:gEHKO0E4a
自分を客観視できる力って大切だな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499167168/

続きを読む

typhoon↔台風 ←こういう偶然の一致書いてけ

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 19:02:19.397 ID:LACahtIw0
road↔道路

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 19:02:44.761 ID:UuqjAkzY0
nameなまえ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 19:02:55.168 ID:Rxh5UoqD0
変態⇔HENTAI

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 19:03:20.639 ID:LACahtIw0
>>3 
それはただの日本語の輸出だろ

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 19:04:23.311 ID:9ERgHcTq0
jesus → ジーザス 
jesus → イエス 
jan → じゃん 
jan → やん

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 19:04:47.847 ID:7Na82/fvM
偶然じゃなくて語源なんだけど馬鹿なの?

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 19:04:59.321 ID:wYEoyzsE0
丁↔︎T

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 19:05:00.337 ID:aW9V06oVd
金魚=golden fish

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 19:05:06.448 ID:Ns6eEeo50
ぐっすり good sleep

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 19:06:17.482 ID:LACahtIw0
>>10 
お!これはいいな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499162539/

続きを読む

ACの広告が完全にお前ら批判

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:33:33.262 ID:zTV6Fp+ia

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:34:24.201 ID:bc11TxRx0
ACが淫夢営業していたとは・・・

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:34:49.112 ID:gTOtxzVo0
桃のステマわろた

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:35:02.176 ID:FS8R5yyid
ケンモメンじゃん

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:35:37.272 ID:ekY3SbjJ0
桃でかすぎぃぃぃ!

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:37:58.773 ID:EAcf93Z/0
何で中継されてるのか

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:38:14.606 ID:jUFmkg1m0
これマスコミ批判だよね?

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:38:43.013 ID:HgxZCfkFp
落ちてるものを拾って自分のものにしていいのかぁ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:38:46.653 ID:1Dvb1Z3m0
でかすぎィはいらねえだろwww

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:38:57.933 ID:MhW38CPa0
よし!おれこんどからきおつける!

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:39:47.135 ID:Yzm4tQhAd
そこまで行き過ぎてはないだろ 
きよるんの会社を特定したりしなかったし

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:40:20.345 ID:nrNlwQ5Ed
もっと炎上しろーーーー!

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:40:37.367 ID:oBdvZAuNd
この広告ってお前らの心に絶対届かないだろ 
わかってやってるし

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:41:01.041 ID:wmH4pZ6G0
悪意なんてないんだよなぁ

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:41:27.209 ID:x0BnN+YS0
お前ら必死だなwwww

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:42:13.640 ID:RHleaXqv0
綺麗な川だなぁは悪意なのか

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:42:14.540 ID:4ANZXe8d0
見てて面白い

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:42:18.715 ID:NeRlQMO7M
綺麗な川だなあ 
は悪意あるのか

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 21:09:27.543 ID:N4Ftib7qr
>>18 
汚いケツだなあのパクり

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:43:11.312 ID:ESKMWY5Q0
このババアの知名度はどんなもんなのよ

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/04(火) 20:43:20.665 ID:N2A5tx+Jd
桃の気持ち考えたことあるのか! 
はワロタ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499168013/

続きを読む
Twitter プロフィール
厳選したクソスレをまとめてます!TOP絵、相互大募集\(^o^)/ 
最新記事
最新コメント
メッセージ

ご意見・ご感想・ご要望ありましたらこちらまで。 相互リンク大歓迎!

名前
本文
  • ライブドアブログ