- 1 :お面コンニャクライダーBlack RXρ ★:2013/02/05(火) 11:58:11.15 0
三重県鳥羽市の鳥羽水族館で4日、2009年1月2日以来絶食を続けている
ダイオウグソクムシに餌が与えられた。
職員らが「きょうこそは」と期待をかけたが、この日も何も食べずに終わった。
餌を食べないのは同館が飼育する2個体のうちの「No.1」(体長29センチ)。
飼育研究部の森滝丈也係長(43)が口の前にサバを何度か運んだが、食べるそぶりを見せただけ。
同館は餌を食べてもらうため、飼育に適した水温を探ってきた。昨年末には7度から
10度に上げてみたが、動きが緩慢になり、先月4日の餌やりでは食べるそぶりも見せなかった。
このため、今度は時間をかけて5度まで下げたところ元気に動き出し、この日の餌やりに
期待がかかっていた。森滝係長は「このままでは衰弱してしまうので、いい加減に食べてほしい」
と頭を抱えていた。
ソース
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130204-OYT1T01222.htm
エサのサバを食べずにまたいでしまうダイオウグソクムシ(4日午後、鳥羽水族館で)
- 24 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:54:56.68 0
>>1
クソレスコジキムシ - 2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:00:23.01 0
まじでグロ注意だからな!! - 3 :コラム:2013/02/05(火) 12:01:07.08 0
世界中に英文でメール出して意見を集めろ - 4 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:02:00.79 O
近海物の真鯛食ったら笑うしかないな - 5 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:03:19.36 0
ダンゴムシの親分。 - 6 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:04:45.77 O
No.1って言うくらいだから、鯖を給料袋に入れてやると食うかもw - 7 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:05:21.75 0
蛇足虫がどうして糞虫とやらになるんだか。おまえが毎回人を煽るときに使っているのだろう。 - 8 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:05:48.55 0
具足虫をクソムシ?濁点どこにいった?
面白くしようと必死過ぎてヒくわ - 9 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:10:09.12 O
おまいらはダイオウムショクムシだよね(´・ω・`) - 10 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:12:03.23 0
よおクソムシ - 11 :お面コンニャクライダーBlack RXρ ★:2013/02/05(火) 12:12:05.75 0
うわ、間違えた。
ダイオウグソクムシ、4年絶食
でした。 - 13 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2013/02/05(火) 12:15:51.53 O
>>11
わざとらしいんだよw - 29 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 13:54:11.92 0
>>11
これは酷い - 12 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:14:09.75 0
ソクムシじゃねーかよ - 14 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:16:02.43 0
おいライダー、グソクムシと戦え - 15 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:17:58.26 0
>2個体のうちの「No.1」
二匹しか居ないんだからちゃんと名前付けてやれよ… - 16 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:19:41.20 0
すでにボディーの大部分を中から寄生虫に食べられてスカスカなんだよ、
殻を開けてみたらシャコとその家族だけなのかもしれない。 - 17 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:20:43.86 0
4年も絶食してて今更衰弱の心配してもしょうがないだろw - 18 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:21:44.01 0
チャングンソクの先祖? - 19 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:23:36.46 0
エイリアンが出た以上、三重県は衛星軌道上から核攻撃して消滅させる必要がある。 - 20 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:31:08.90 0
誰がクソムシだこのやろう - 21 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:33:21.73 0
ハンスト中 - 22 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:39:37.16 0
よぉクソ虫 - 23 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/02/05(火) 12:50:02.79 0
__
./⌒ -\
./ ( ●) (●)、 よう!
/ ::::⌒(__人_)ヽ クソむし!
( |r┬-| )
\ `ー'´/
/ `⌒ヽ
/ ヽ
| | | |
| | | |
/⌒\| |/⌒ゝ
| | | | .|
| \ .( ) / .|
.| |\___人__/| .|
.| / ヾ;;;;| ヽ |
lノ
人 ブリブリブバァ~―!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゛'‐;;;)
,i`(;;;゛'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゛)
`'ー--、_;;;;_;;、-‐
