ググレカス速報

ググレカス速報はggrksなあなたのために、まとめるのも面倒な厳選したクソスレを更新中明日使えない無駄知識の掃き溜めブログ!好きなプロレス技は馳のジャイアントスイングです。

ラーメン二郎

はじめてのラーメン二郎

1: 名無しさん@ご利用は計画的に 2014/11/05(水) 12:37:29.30 ID:s4PMxHzt.net
とりあえずヤサイニンニクアブラカラメって言えばいいんだよなな?
4: 名無しさん@ご利用は計画的に 2014/11/05(水) 20:19:08.23 ID:lwMxqrHb.net
初めてなら、ヤサイだけでいい気がします。 
よくて+ニンニクかなぁ。

5: 名無しさん@ご利用は計画的に 2014/11/06(木) 07:03:18.36 ID:Nfd8fxFI.net
>>4 
いや、むしろはじめてでヤサイをマシにするのは危険でしょ 
まずはノーマルを試すべき 
ニンニク少なめくらいならなんとかなるか

6: 名無しさん@ご利用は計画的に 2014/11/06(木) 12:28:53.23 ID:XVgCy/o0.net
二郎混みすぎだろ舐めてんのか 
しかも店員のムスッとした態度なんなの

7: 名無しさん@ご利用は計画的に 2014/11/06(木) 15:12:40.82 ID:da9dl/dj.net
二郎でクレカは使えないので、初めて行く人は注意な。


http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/credit/1415158649/
続きを読む

たまにはラーメンを本気で討論するスレ

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 18:43:24.04 ID:HuTQJkdc0.net
太麺は逃げ


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 18:44:11.25 ID:yKxeZKkz0.net
細麺こそ逃げだろ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 18:44:57.80 ID:+jaHVhCJ0.net
つけ麺は食い終わったあとにスープ割って飲むのがメイン

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 18:45:10.57 ID:HuTQJkdc0.net
太麺とか無作為に腹いっぱいにしたいだけのデブの栄養だろ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 18:45:47.49 ID:yKxeZKkz0.net
細麺とか食った気しねーよ消費者舐めてんのか

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 18:46:20.25 ID:G9b+6AVY0.net
だからさあ、何度でもいうけど、家系ラーメンってなんなの?

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 18:49:00.99 ID:HuTQJkdc0.net
>>7 
麺 
酒井製麺所または丸山製麺所・大橋製麺所などの太いストレート麺が使われる。 


スープ 
大量の豚骨(特にゲンコツ、ロース骨)、 
鶏がら、野菜類、昆布を使った豚骨醤油がベースであり、 
茶色がかっていることが多い。 
一般的に味の濃さはきつめで、こってりしているが、 
後述のように調整が可能。 


具 
チャーシュー、大型の海苔、ホウレン草が基本。 
刻んだ長ネギやニンニクがのる店もある。 
またチャーシューの煮汁で煮た味玉子などを追加トッピングとする店も多い。 


脂 
鳥皮からとられた鶏脂(ちーゆ)が使われる。 
"家"と店名についていてもこの脂が使われていない場合があり(例:丸千代山岡家)この場合、家系とはされない場合がある。



http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1404035004/ 続きを読む

ラーメン二郎って残すとどんなことされるの?

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:20:23.69 ID:Gxmcw07U0.net
行きたいけど怖くて行けないんだが

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:20:47.84 ID:SUGurLjo0.net
三郎がでてくる

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:29:16.80 ID:S8etAlo90.net
>>2 
なんでこんなので笑ったんだろ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:21:09.74 ID:hNlmY9VJ0.net
最悪死ぬ


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:21:30.92 ID:Nm6lYRqv0.net
お金はいらないから二度とこないでくれって言われる

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:22:50.47 ID:Gxmcw07U0.net
>>5 
マジかよ・・・怖すぎるだろ・・・

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:21:55.64 ID:uRQAtZDg0.net
具にされる

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:21:56.55 ID:OVjyKLBK0.net
顔写真とられてツイッターで晒される

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:22:03.90 ID:AtwnUNGOi.net
回転率上げるためか喰うの遅い客には無理しないで残せって店員の方から言ってくるよ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:22:06.69 ID:+ALUjkHk0.net
店を出たあとにジロリアンにリンチされる

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:22:07.13 ID:V3BM+npn0.net
周りの客に凌辱される

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:22:08.45 ID:PkMZXFnz0.net
次の日のブタになる

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:27:55.56 ID:94KODdpu0.net
>>11 
残さない方が豚になるよね

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:22:10.06 ID:zb0GccLKO.net
店を出たところで信者に絡まれてフルボッコ。

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:22:47.95 ID:Wmyhnd/m0.net
むしろ完食したら負け

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:22:49.26 ID:zrd+J46/0.net
ギルティ!

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:22:54.90 ID:epAo3zmw0.net
店舗によりけりだけど最終的に痔になるね

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:23:30.01 ID:V1gljok30.net
少なめにもできるんで次は言ってくださいね~って言われる

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:23:32.07 ID:ploKoP+O0.net
足踏まれた

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:24:09.97 ID:Gxmcw07U0.net
>>20 
こういう地味系が一番来るわ・・・ 
もう行かないわ

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:23:47.45 ID:JCdeI57g0.net
あのチャーシューはなんの肉だと思ってるんだ?

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/28(土) 19:24:02.72 ID:JzKDJnnV0.net
アームロックしてくる


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1403950823/ 続きを読む

二郎ラーメン食いてぇwwwwwwwwwww

1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)19:18:49 ID:h3F6CBcXi
背脂マシマシでwwwwwwwwwww


2: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)19:19:31 ID:27bhEmQ3L
デーブ

3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)19:19:45 ID:zFqex4Puz
どうせまずいよ

4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)19:25:53 ID:bEo8hx9D2
悪い意味で敷居が高くて行けてない
食ってみたい

5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)19:27:46 ID:KydrSccUL
>>4
たしかに敷居高いな
残すと「客が」キレるんだって?

6: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)19:28:47 ID:bEo8hx9D2
>>5
らしいな
お前に言われる筋合いねーよ!
って思うけど郷に入っては郷に従えだしなぁ…

誰か連れてってくんねーかね

7: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)19:29:46 ID:Wx9Hic8Z5
怖すぎワロタ

8: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)19:30:25 ID:19ggsWnwJ
敷居が高いの誤用が無くならないな

16: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)19:35:50 ID:cZLdNMdp5
>>8
むしろ本来の意味で使う人のが少ない

9: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)19:31:00 ID:yWLxbqV8Q
あれは人間の食うものじゃなくて豚の餌みたいなもんだからなw

10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)19:32:03 ID:g9pTkoXNI
あれはラーメンじゃない!二郎だ!肉無料で増やせるゆうから増やしたらなんだあれ!!

11: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)19:32:51 ID:h3F6CBcXi
ネットって恐ろしいw
そんなこと無いぞw

12: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)19:32:54 ID:yRqTd0CyX
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title



http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402913929/

続きを読む

ラーメン語ってる癖にスープ残す奴www

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/14(土) 04:42:44.59 ID:3tLbvQCl0.net
全然わかってない

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/14(土) 04:43:18.45 ID:NalpP3bz0.net
天下一品

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/14(土) 04:43:33.90 ID:jW59Q/640.net
別に残したって味はわかるだろ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/14(土) 04:43:48.60 ID:H5aagU1N0.net
少しくらい残してもいいだろ

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/14(土) 04:44:11.16 ID:0ewiirGu0.net
麺だけを語ってるんだよ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/14(土) 04:44:16.29 ID:fxgcXcSU0.net
スープに始まり(一口目はまずスープ) 
スープに終わる(スープ完飲) 



これがラーメンだよな

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/14(土) 04:44:29.02 ID:pAC+XISq0.net
全部飲んじゃう 
身体に悪いとわかっていても

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/14(土) 04:46:12.12 ID:3tLbvQCl0.net
>>8 
それがラーメンなんだよな 
スープ残す奴は美味さを感じてない証拠

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/14(土) 04:46:08.23 ID:AGE0Zvsb0.net
逆にスープを飲み干したくないラーメン屋には二度と行かない

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/14(土) 04:46:16.51 ID:f2F0uqZ10.net
なぜ全て飲む必要があるのか


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1402688564/ 続きを読む
最新コメント
メッセージ

ご意見・ご感想・ご要望ありましたらこちらまで。 相互リンク大歓迎!

名前
本文
  • ライブドアブログ